新しいアイテムはワクワクです

先日お皿を買いに行ったついでに、以前から欲しかったシュレッダーを購入しました。

今まで会社のシュレッダーをお借りして裁断していたのですが、8月末で退職するので購入することにしました。

あちこちのお店を見て回り、購入したのは「無印良品」さんのハンドシュレッダー。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

長さも18センチと小さく、置き場所に困らないしデザインが良い。さすが無印さんです。

そしてもう一つ欲しかったのが小さいコンベックス。

持ち歩いているのはごつくて重いです。手芸用のメジャーではなく、金属製のしっかりしたモノが欲しい。

店内を回りましたが見当たらない。ホームセンターにも行きましたが、デザインと重さが気に入らない。

これはネットで探すしかないと検索しました。

ミニサイズがいくつか出てきましたが、レビューを見ると買うには躊躇してしまう……

色々見ていった中で気に入ったコンベックスがあり購入手続きをして先ほど受け取りました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ドイツ製の商品でデザインが可愛いし色も気に入りました。赤ってやっぱり良いですね。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

つまみを握るとメジャーを出すことができ離すと止まります。戻すのは手動ですが問題はなく巻き取ることができました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

そして最大の利点が定規として線を引くことができること。

普通のコンベックスは数字の面がU字に反っていますが、これは逆なので定規のように使用することができます。

30センチ定規を持ち歩くことはできませんが、このコンベックスなら鞄に入れても軽いし場所も取りません。

お気に入りのアイテムがまた1つ増えました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お皿探しの旅