セミナーを行いました

先週の日曜日に、整理収納セミナーを行いました。

参加者は12名で、男性の方も参加されました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

セミナー前に参加動機とご質問をお聞きしています。

終活に向けて

整理収納の方法が知りたい

処分できないものがある

テレビで見て実践してみるけどまた散らかってしまう

等々様々です。

基礎講座では、要不要の分け方やモノの持ち方などをお伝えしています。

おしゃれなお部屋にするのは整理の後、収納は整理の後にしか行えません。

セミナー後の感想もいただきました。

  • 分かりやすいお話でよかった。
  • とても参考になりました。(処分・収納)思い切って捨てることで快適な生活ができると思います。
  • 講師先生の具体的なお話を聞いて、家に帰って、整理収納できるかなと思いました。
  • 帰ったらすぐ整理したくなりました。

一部の感想ですが、お役に立てたようでうれしいです。

セミナー講師も随時受付しています。

お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お皿探しの旅