靴の話

持っている靴が他の人より多いのか少ないかはわかりません。

もしかしたらもっと少ない人がいるかもしれません。

玄関 靴 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

玄関(下駄箱)にある私の靴はこちら↑と、浴衣用の下駄、着物用の草履があります。

他に冬のブーツは寝室の押入れに、スニーカーは車の中に(ポスティングの時に履き替えます)それぞれ置いてあります。

ふだんスカートばかりなのでパンプスが多いですが、どれも歩きやすい靴です。

靴は履きやすさ、脱ぎやすさよりも履き心地を第一に考えます。

新しい靴を買うときは、店員さんに「ガンガン歩ける靴が欲しい」とリクエストし、色や形を付け加えるとぴったりの靴を選んでくれます。

しっかりと両足で試着し、店内を歩き回ります。

これを許してくれないお店では買いません。

買った後に違和感があればすぐにお店に持って行き、皮を伸ばしたりホックを交換したり、中敷きを入れてもらったりします。

普段履いているパンプス(左下)はこれで何足目だろう?8年以上同じ靴を買っています。

ベージュのパンプスは石の階段でつま先を削ってしまいました。

薄いベージュの靴は1足は持っていたいので、またお店に行くことになりそうです。

左上のクロックスは夏の普段履き用で、キャンプ場でも重宝します。裏がつるつるになったら、危ないので買い替えます。

着物用の草履は劣化するので、履く前に必ずチェックします。

外出時には1日中身を預ける靴は、ケチらず妥協をせずに買います。

そしていつもお世話になっているお店には感謝です(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

行きつけ喫茶店探し

次の記事

ファとシがない?