たんすの肥やしがお宝に

今日も午後から「古民家あいせき」さんでセミナー準備をしています。

2階でパソコン作業をしていると、1階から聞き覚えのある声が……

降りてみると、知り合いの方が展示品設置のお手伝いをされていました。

その展示品が素晴らしかったんです!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

全て古布、お着物をリメイクして洋服に仕立てているそうです。

中には大島紬もあり軽くてしっかりしており、とても昔の生地とは思えません。

大島は値段は高いですが、やっぱり質が良く長く着ることができるんですね。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 着物リメイク

全ておひとりの方が作られたとのことで、とても感動しました。

セミナーでよく着物が捨てられないと聞きますが、こんなに素敵にリメイクできるとしたら嬉しいですよね。

古民家あいせきで6月5日日曜日まで展示してあります。

興味のある方はぜひ足を運んでください。

感動する事間違いなしです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です