マイストローを鞄に入れています

脱プラスチックが話題となっていますね。

私たちの生活にはなくてはならないモノです。服にはボタンが付いているし、バックのファスナーもプラスチック。

牛乳パックも紙100%ではありません。

関市はすべて燃えるごみとして処理してくれますが、将来的には考えていかなければいけない問題ですね。

そこで私に何ができるだろうかと考え、マイストローを持つことにしました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ステンレス製で、専用の袋に入れています。

今日も飲み物を買い、ストローはいらないですと、店員さんに伝えました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ストロー自体が冷たくなり、ステンレス臭さは気になりません。

使い終わった後は、洗面所などで洗います。細い専用ブラシが付いているので清潔です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

もちろん帰ってからもう一度洗いますよw

いつでもどこでも使うことはまだ難しいですが、できる事から少しづつ意識していけたらいいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です