久しぶりのサラマンカホール

新年のオーケストラ鑑賞以来の、サラマンカホールへと行ってきました。

今回は楽しみにしていたピアノコンサートです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け サラマンカホール ピアノコンサート

イケメンピアニストの金子さん。お写真よりもずっとカッコ良かったです♪

そして演奏も素晴らしかった!

今回のプログラムはショパンとリストという、日本人が大好きな作曲家の代表曲。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け サラマンカホール ピアノコンサート

解説者さんとのクロストークもとても楽しかったです。

知らなかったお話しを、たくさん聞く事が出来ました。

そして衝撃だったのが、最後の曲リストのピアノソナタ。

旋律の予想が付かず、付いていくのが大変。リストらしく超絶技法のオンパレード!

弾くピアニストはもちろん、聴く方も体力が必要です。

最初に今日はアンコールはありませんと、金子さん自ら告知されました。

体力を消耗する事もありますが、最後の1音を胸にとどめて欲しいとの事でした。

後日、合唱の練習後にピアニストの先生にお話ししたら、「あの曲は長いし、しんどいんだよ。大変だよ、弾きたくないなw」と笑いながら話してくれました。

普段はYouTubeやCDで聴いていますが、やっぱり生演奏は最高です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です