芸術は秋だけではもったいない

ホームページ引っ越し後の初ブログです。

やっと落ち着きました。

先月末に、岐阜県美術館で行われている「ロートレックとその時代展」へと行ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜県美術館 ロートレック

長年岐阜に住んでいますが、県美術館は初めてでした。

美術館は名古屋に行くことが多いです。歴史博物館にたまに行くんですけどね。

展示に仕方も凝っていてとても楽しめました。

有名な画家の作品もありましたよ。

楽しかったので図録を購入。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜県美術館 ロートレック

展覧会に行くとつい買ってしまう図録。いつかはサロンを開いて、棚に並べるのが夢です。

そして、先日は関市文化会館で行われた文楽を見てきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 文楽 関文化会館

事前に開催されたワークショップで、義太夫や人形のことを楽しく教えてもらい、楽しみにしていました。

太夫の熱演も素晴らしく、また人形のしぐさがとても素敵でした。

三人で扱う人形ですが、息もぴったりでよく転ばないなと思ってしまうほど動き回っていました。

特に狐の段が圧巻でした!

機会があればまた観に行きたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です