安くても余ってしまえば余分なモノ 適正量は大切です

以前は牛乳を週に1Lパックを1本半消費していましたが、次男が家を出た途端全然減らない( ゚Д゚)

我が家ではコーヒーにはフレッシュの代わりに牛乳を入れるので、買わないわけにはいかないです。

そこで、次の買い物から小さい牛乳を買っています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

割高ですが、飲みきれないのではかえってもったいないですからね。

いかに次男が飲んでいたか(笑)

今の我が家のライフスタイルには、この量がちょうどいいです。

まさに適正量ですね。

あっ、普段のカルシウムは、毎日2個のベビーチーズで補っています。

あと、最近ハマっているのが鶏ハム。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

むね肉は安いし、作り方も超簡単!

サラダやサンドイッチ等色々な料理に使えるし、小腹が減った時のおやつ代わりに重宝しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です