収納の万能選手は場所を選ばず活躍してくれます

収納の便利アイテムはたくさんありますが、私の一推しはブックエンド!

100均には色々な大きさのブックエンドがありますね。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

もちろん本を立てるのに便利ですが、他にもいろいろと活用できます。

キッチンのこんなところにも。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

ここには冷凍用や冷蔵用のストックバックや、野菜用の袋などが置いてあります。

ブックエンドで定位置をキープしています。

我が家では、洋服ダンスの引き出しの中、冷凍庫の中とあらゆる収納場所にブックエンドが。

お勧めはL字型のモノ。

ちょっとここに押さえるモノが欲しいなと思ったら、ぜひブックエンドを思い出してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です