冷蔵庫の整理収納は、時間とエネルギーのエコ対策です

先日の100均リサーチで購入したグッズを使ってみました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

冷蔵庫内の間仕切りグッズです。

以前からマヨネーズとケチャップの座りが良くなかったので、さっそくセッティング。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

おっ、これはなかなか良いのではないでしょうか!

中身が少なくなって、逆さにした時にも倒れにくいと思います。

ちなみに左扉部分は主に調味料が入っています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

家族が誰でも分かるように、まとめて置くのは大事ですね。

容器を同じものにそろえるとオシャレですが、我が家には不向きなので買ってきたモノをそのままです。

開けたらサッと取り出し、サッと片付ける。

節電対策にもなります。

私は冷蔵庫を開ける前に、取り出すものを確認します。

開けっ放しで探すのは、時間とエネルギーの無駄使い。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です