お顔は清潔でキレイに、おうちも自分も同じです

決して広いとは言えない我が家の玄関。

なるべくモノが見えないようにしています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

写真に写っているのは、私の通勤用パンプスと、義母の普段使いの靴。

夜は写真を撮るときに履いていたクロックスと、主人の安全靴が並びます。

側面の壁にかかとを付けて並べ、年配の義母の靴は履きやすいように配置。

平日に履かない靴は、下駄箱の下に収納です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

普段は下駄箱の上にお花と靴ベラ、消臭剤のみです。

今はお正月に活けた松が元気なので、先日お花を購入して足しました。

水仙は義母が飾ってます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

玄関はおうちの顔です。外から良い気の流れを呼び込むためにも、すっきりとさせておきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です