土鍋が軽くてもお鍋は美味しいのです

冬の定番メニューといえば「お鍋」。

関市は白菜の産地ということもあり、いただくことも多いです。

そして、家に白菜がある限り週末はお鍋(笑)

今は色々なスープがあるので飽きません。

昨日はこちら…

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

にんにくが効いていて美味しいです。

息子が家にいたときは、5~6人用の大きな土鍋を使用していました。

しかし今は主人と義母と私の3人です。

今までの土鍋では大きすぎるので、昨年新しく購入しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

カインズホームで売っていた土鍋風の鍋です。

本当に軽くて扱いやすい!

吊戸棚に収納しても、難なく出し入れができます。

家族構成が変われば、持ち物も変わってきます。

今の生活にマッチしたモノを選ぶのがいいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です