キャッシュレス決済って抵抗ありますか?

時代はキャッシュレス!

私も日常よく行くお店は、スマホ決済か電子マネーです。

ただし、食品を買いに行く1店舗だけは、頑なに現金しか扱っていませんが、安さが売りのお店なので仕方ないですね。

あっ、後は毎週事務所に来てくれるヤクルトさんも現金です。

そんな感じで現金といっても、電子マネーにチャージするため、お札を手にする以外ではほとんど触らなくなりました。

なかでも小銭は、週2回しか扱いません。(先の安売り店とヤクルトさんのみです)

100円と500円は財布に残し、後は家の貯金箱か会社の小銭入れにチャリン♪

写真は会社のデスク上にある小銭入れです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

カービィに見張り役を頼んでいます(笑)

ヤクルトさんへの10円以下ははここから出しています。

家にある貯金箱は、いっぱいになったら募金をしています。

キャッシュレスのおかげで、お財布が小銭で膨らむことがなくなりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です