セーターは着たいが……

今シーズンは久しぶりにセーターが着たいと思い、シーズン前に数枚買いそろえました。

衣替え ワードローブ クローゼット 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

写真の他に仕事用にもう1枚買っています。

例年はカットソーの中にヒートテックの極暖を着てしのいでましたが、セーターってやっぱり暖かいですね。

暖かいのですが、悩まされるのがやはり毛玉……

連続で着ないように、洗濯は裏返してネットに、手洗い必須のモノは手洗いでとそれなりに手をかけましたが、やっぱり袖や脇の部分に毛玉が付きます。

本当は着たらブラッシングをしなくてはいけないのですが、面倒くさがりの私には無理でした(笑)

今シーズンですべてさよならするつもりですが、リサイクルがしにくい事にも気が付きました。

掃除用にしても良いですが、厚みがあるので収納しにくい。

リメイクは裁縫が苦手なので無理。

私にはセーターは使いこなせないことがはっきりしました。

ネットで調べたら、綿100%のセーターは毛玉ができにくいそうです。

そして毛玉レス商品が紹介されていました。毛玉レスニット

来シーズンはしっかり下調べをして買いたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です