年末の珍事

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も整理収納で、暮しを楽しく楽にしていきます。

お正月は例年通り、息子2人も帰ってきてにぎやかな年末年始でした。

そんな中不思議な出来事が……

30日の夜、突如としてしゃもじが行方不明に。

朝使った事は覚えていましたが、夕食時に使おうと思ったらどこにもない。

片づける場所を間違えることは絶対にないと思いながらも、ありとあらゆる引き出しを開けても無い。

食洗機を覗いても無い。

ごみ箱の中や、生ごみの入った袋を確認しても無い。

もう小人が持って行ったとしか思えず諦めました。

次の日朝食を済ませ、食洗機にお皿を入れていたら……

ありました。

どのような状態だったか再現したのがこちら↓

岐阜県関市 美濃加茂市 美濃市 富加町 坂祝町 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓

前日に食洗器を覗いた時と同じ状況です。どこにあったかというと……

岐阜県関市 美濃加茂市 美濃市 富加町 坂祝町 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓

見つけたとたん力が抜けましたよ(笑)まるで忍術(笑)

ごみ箱を必死で漁った私にドンマイと言いたい。

帰ってくるときにしゃもじを買ってきてと頼んだ次男に、買ってこなくてもいいと急いで連絡しました。

まあおかげで大晦日に笑い話ができてよかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です