本とのめぐり逢い

先月末、パソコンにお茶をこぼすという致命的なミスをしてしまいました。

もう顔面蒼白ものです。いつもは絶対置かない場所にグラスを置いていました。

油断大敵です。

すぐにひっくり返し水分をふき取りデータのバックアップをして、次の日電気屋さんへ走りました。

診断結果は基盤は濡れておらず、データも無事ということで一安心。

外装を交換すると6万円かかるとの見積もりにビックリ!

そのまま返却してもらいました。こぼしたのがジュースじゃなくてよかった~

さて、先日本屋さんで素敵な本と巡り合うことができました。

最近はなるべく本を買わないようにしていましたが、これはきっと愛読書になる!と感じて購入。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 本

行ってみたい海外の一つである、ニュージーランドの暮らしや風土が紹介されています。

ゆっくりと読みたかったので、家ではなく行きつけの喫茶店で読み始めました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 本 読書

今日のお供はホットレモン。さすがにアイスコーヒーは止めました。

自宅だと何かと他に気が行ってしまうので、お気に入りの本は外でゆっくりと読みたいですね。

「世界の暮らし365日シリーズ」として、他にもイギリス・フランス・東京が刊行されています。

是非イタリアとアイスランドを加えてもらいたい!

いつになったら行けるかはわかりませんが、それぞれ絶対に行きたい国です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です