食欲を満たす秋のお出かけ

半年ほど前に車を買い替えた長男。

新車でみんなで出かけたいねと話しながら、なかなか実現しませんでした。

先週突然、「暇だから前から言っていた場所に行こうよ」と長男からお誘いがあり、次男にも確認してやっと実現しました。

行先は静岡にある静岡にしかないチェーン店「レストランさわやか」

ここの絶品ハンバーグが家族で大好きです。

9時15分ごろ次男を拾って美濃インターから高速に入り、途中休憩をはさんで11時30分に現地に到着しました。

受付をすると20分待ち。超人気店で、一番混む御殿場店この時点で驚異の3時間待ちです。

レストランさわやか げんこつハンバーグ 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

メニューはたくさんありますが、全員「げんこつハンバーグ」一択です。

ソースはもちろんオニオン!

レストランさわやか げんこつハンバーグ 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

個人用のインスタに動画をアップしてあります(*^_^*) https://www.instagram.com/p/CjO5LQQMzcJ/

とにかく美味しい!スパイスが効いていてそのままでも美味しいですが、まずは岩塩でいただきます。

その後はオニオンソースをたっぷりつけてほおばります。

肉々しくて食べ応え満点!もう4人とも「美味しい」「旨い」しか言わないw

マジでこのためだけに静岡に行きました。

1時間もたたないうちにお店から出て、近くにあった浜松餃子のお店で冷凍餃子をそれぞれ買い静岡を後にしました。

漫画家の山本さほさんが、さわやかへの愛を漫画で語っています。

これを読むとあなたもきっと「レストランさわやか」に行きたくなりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です