9月はプチイベント 10月はセミナー

今週もお天気がスッキリしません。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ネットで8月の天気を調べてみたら、雨や曇りがほとんどでした。

そして蒸し暑かったし、陽が出たら出たで酷暑。

理想は昼間は晴れて、陽が落ちかけた頃に夕立が来ること。

シーツを洗濯したり、布団を干しても安心して出かけられる。夕立が来れば庭の水まきはいらないし涼しくなります。

もう昔のような環境には戻らないのでしょうね。

さて、関市の広報にはイベントがたくさん紹介されていますが、今月の広報に紹介されている内の2つに関わらせていただきます。

9月は市民活動センターで行われる「おしゃべりカフェ」

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け  市民活動センター おしゃべりカフェ 写真整理 写真整理アドバイザー

写真整理について話し合います。

スマホにたまった写真は必要なモノでしょうか?

重くで分厚いアルバムは死蔵品になっていませんか?

そんなお話をしていきたいと思います。

10月は3年目を迎える「エンディングプランセミナー」

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け  エンディングプランセミナー 終活 生前整理 

生前整理は65歳までに終わるのが私的には理想です。

このセミナーは、是非とも親子で参加してもらいたい!

そしてご家族で話し合ってもらいたい!

歳を重ねるごとに、いかに必要かわかります。他人ごとではないですからね。

興味がある方はぜひご参加ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です