お盆キャンプいざ乗鞍 その3

2日目の夜も雨が降ったり止んだり、朝起きても降ったり止んだりです。

昨夜は寒くて、長袖の秋物のカットソーをTシャツの上に着ていました。

標高1600mは普段と10度の差があります。日中も天然クーラーで涼しく、帰りたくなくなりますw

ここ数回キャンプでは雨続きですが、不思議と観光時やテントの設置と撤収の時は降られずにすんでいます。

若い時から晴れ女で、最近は力の衰えを感じていましたが、いざというときはまだまだ晴れ女力を発揮しています。

10時ごろにキャンプ場を後にして、まずは温泉でさっぱりしました。

2日目は化粧もせずにだらだらしていましたが、しっかり整えてお出かけ準備OKです。

まずはランチへ。丸明さんを目指します。

お昼時でしたが何とか車を止めることができ入店。もちろん飛騨牛の焼肉です。

キャンプ 無印乗鞍キャンプ場 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け   飛騨高山 焼肉 飛騨牛 
キャンプ 無印乗鞍キャンプ場 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け   飛騨高山 焼肉 飛騨牛

美味しい!脂が甘い!お肉は正義!

大勢での焼肉は苦手ですが、ふたりだと落ち着いて食べる事ができます。

あっという間にペロリでした。

物産館へ行き大量にお土産を買いこんだ後は、飛騨大鍾乳洞を目指します。

鍾乳洞は何年ぶりだろう。飛騨大鍾乳洞は初めて訪れましたが、駐車場に入る渋滞ができておりビックリ。

そして恋人の聖地になっていてまたビックリ(笑)

飛騨大鍾乳洞 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

涼しさを求めて集まったのでしょうかw確かに洞内は涼しかったです。

飛騨大鍾乳洞 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け
飛騨大鍾乳洞 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け
飛騨大鍾乳洞 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

久しぶりでしたが、支援の作り出す幻想的な空間は大人になって見た方が感動しますね。

それにしても広くて、かなり疲れましたw

すべての日程を終えて帰宅の途に就きます。

キャンプ最終日の夕食はいつもなぜか関のマーゴ(笑)

帰ってきたなって感じです。

次の日は後片付けに追われましたが、天気が良かったのですべてをしっかり乾かすことができました。

また来年のキャンプを楽しみにしています(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です