やっと手に入れたバターケース

おやつを作らない割には、バターの消費は多めな我が家です。

以前はトーストにマーガリンを塗っていましたが、プラスチックを食べているのと同じという記事を読んでから、トーストはバターで食べるようになりました。

今更という気はしますが、いざバターを使うとやっぱり美味しいので、やめられなくなりました。

いつも業務用の450gのバターを購入しますが、入れ物は息子が保育園の時に使っていたお弁当箱。

バターを二つに切って入れていました。残りはラップでしっかりくるんで、ジプロックに入れて保存です。

たまにホームセンターやモールの雑貨屋さんでバターケースを探してみますが、スーパーに売っている200g用ばかりです。

ですが、先日見つけましたよ!

もちろん早速購入しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

しかも付属の金網を使いバターがカットできる♪

以前からこういう商品が存在することは知っていましたが、450g用があるとは思いませんでした。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

塊がドカッと入っています。中央に切れ目があるのは、以前のケースに入れるために切ったからです。

いやー使いやすい、バター切れているので、必要な分がさっと取り出せます。

「あったら便利はなくても平気」とセミナーでお伝えしていますが、使用頻度が多ければ便利グッズを買うのは有りです。

どれぐらい出番があるのか考えて買ってくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です