なべ掴みを軍手に

ずっと使いながら、気に入らないなと思っていたなべ掴み。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ミトンのなべ掴みですが、掴めない(笑)

しっかり掴めるものが欲しいと、出かけた先で気にしていましたが見つかりません。

先日、石黒智子さんの本を読み返していたら、なべ掴みの話題がありました。忘れてました。

なるほどと思い参考にさせていただきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

用意したのは、日本製の綿の軍手です。普通のモノよりも厚手です。

このままでは可愛げがないのでちょっと改良。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

石黒さんは口の部分のゴムを抜いていましたが、私が購入したのはタイプが違うので、口部分を折り返しボタンを付けました。

これで手のひら部分がどちらか分かります。

オーブンの天板もお鍋の蓋も掴みやすいし、お皿もしっかり持つことができます。

ガンガン洗えますしね。

保管場所は前と同じ扉裏です。

これで長年のもやもやが一つ消えました(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です