気になったら改善します

外出先から帰ってくると、まずバックやパソコンを所定の位置(廊下の元納戸)に置き手洗いとうがいです。

手洗いとうがいはコロナ禍前からの我が家の習慣です。

おかげで家族全員、20年間でインフルエンザにかかったのは1・2回です。

息子たちはそれぞれ一人暮らしですが、この習慣は続いているそうです。

洗面所を出るとカバンの中からスマホを取り出しダイニングテーブルに置き、腕時計はテレビの下にある引き出しの所定の場所に戻します。

その時にいつも目について気になる場所が……

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

延長コードに繋がった、スマホとゲームの充電器とテレビの電源コードです。

遠くからでも、テレビを見ていても気になります。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

とりあえず壁に付けていた延長コードを外しました。

コードを隠しているBOXも、コードの出入り口を横から後ろへと変えました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

コードが目につかずすっきりしました。

上から覗くとこんな感じです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

仕事に行く前の作業だったので、とりあえずは許容範囲内です。

大きめの目隠しBOXを用意して全てを収納すれば解決するかも。ついでに延長コードは黒に買い替えよう。

今後出掛けた先で、ゲームの充電器とシーサーを飾る事が出来る、ピッタリのBOXを見つけるミッションが増えました。

帰ったら必要な最低サイズと最高サイズを計り、スマホにメモを残さなくては。

収納用品はサイズが命ですからね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です