好きすぎて無理でした
先日の2月6日は私にとって最高の日となりました。
大、大、大好きなマエストロ、飯森範親さんにお会いすることができたんです。
しかも、ただお目にかかるだけではなく、お話しして一緒に写真まで取ることができるという最高の日でした。
一昨年、サラマンカホールで行われた飯森先生指揮のニューイヤーコンサートを見て、私は感動のあまり号泣!
あんなことは初めての経験で、どんどん涙があふれ一緒に行った友人は驚き、隣にいた男性から「良いコンサートだったね」と声をかけられたぐらいです。
しかしなぜクラシック音楽は好きだけどさほど詳しくもない私が、長年ファンである方々を差し置いてお会いすることができたのか。
それはフォローしている飯森先生のTwitterがきっかけでした。
このクラウドの返礼品が、コンサートチケットと合わせてゲネプロの見学と、飯森先生にお会いできる幸運だったんです。
もう速攻クリックですよ!
こんな機会、もう一生無いと思いますもん!
送られてきたチケットとゲネプロ見学の参加用紙を見たときは、天にも昇る心地でした。
指折り数えて待ちわびた日の前日は、嬉しくて全然寝られませんでした(笑)
当日事務局へ伺うと、職員の皆さんからの歓迎を受けて恐縮。
もちろん差し入れは関牛乳サブレです。
そして先生へのプレゼントは、私一推し関の爪切りと耳かき。
とても喜んでもらえて、選んでよかったと思いましたよ。
爪切りを片手にパチリ♪
ステージに上がりパチリ♪
もうバシバシ撮っていただけました。
そして持参した本にもサインをいただきました。
もう、それだけでいっぱいいっぱい(笑)
自分がいかに好きか、思いのたけを話したかったのに、緊張してそれどころじゃなかった(笑)
スタッフの方や団員の方にはペラペラしゃべったのに。
好きすぎて無理でした。
マエストロは気さくで優しく、本当に素敵な方でした。
団員さんを指導する姿も素敵。指揮をする姿はとてつもなく素敵♪
ますますファンになりました。
昨年から主席客員指揮者に就任されているので、楽しみで仕方がありません。
演奏会の感想は、また後日報告しますね。