バスルームを快適に 日々進化していきます

一昨年のリフォーム後、バスルームはなるべく吊るす収納にしようと思いました。

そこでこのような形に落ち着いていました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ただ、中身の量によっては、バーが耐えられず落ちることがたまにありプチストレス。

でしたが・・・

先日雑貨店で磁石付きのボトルを発見。

あまり知られてはいませんが、実はユニットバスって磁石がくっつくんですよね。

ただ、ボトルをかけられるほどの耐久がある磁石のバーがなくて、吸盤のモノを使っていました。

そこで、我が家も直接ボトルを壁にくっつけることにしました。

使った磁石はこちら

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

強力マグネットシート!

1枚全面使えば、6キロまで耐えられる優れものです。

これならいけるのではないかと、さっそく寸法を測りハサミでジョキジョキ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ボトルにしっかりと貼りました。

水を満タンに入れて壁に貼ってみましたが、しっかりとくっついてくれました。

残りのボトルも同じようにして並べるとスッキリ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

おっ、なかなか良いのではないでしょうか♪

お風呂上がりの主人に「ボトルが進化してたね」と言われたのも嬉しい。

マグネットシート、これからもアイディア次第で活躍してくれそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です