梅の花とコロッケ

新型コロナのため、不要不急の外出は控えるようにとの話が出ていますが、昨日は申し込んであったバス旅行に主人と2人で出かけました。(スミマセン…)

目的地はしだれ梅鑑賞と伊勢神宮。

とはいえお伊勢さんは内宮だけだったので、私たちはお祓い町とおかげ横丁を散策しました。

やっぱりお参りするなら、外宮も行きたいし、猿田彦神社も行きたい。

また個人的に回るつもりです。

まずはしだれ梅。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

いい香りが広がっていました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

大きなカメラを片手に写真を撮る人も大勢いましたよ。

梅の花の蜜を求めてきたメジロを狙って、シャッターを切っていました。

お伊勢さんは思ったより人が多かったです。

というか、外国からの観光客が全然居ない!

最近はどの観光地に行っても半分近くは海外の方だったので、かえって新鮮でした。

程よい込み具合で楽しめました。

お土産の一つはお箸。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

主人の箸が折れてしまったので、2人とも買い替えです。

名前も入れてもらいました。

そして最後に目を引き、思わず買ったのがこちら。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

その名も「白石クッキー」

まあ、神宮の白い石をイメージをしたお菓子ですが、我が家のクッキーという事で購入。

ずっと食べたかったコロッケも食べられて、満足のバス旅行でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です