「すっからかん」と妹に言われた冷蔵庫

買い物は基本的に週末にまとめて行きます。

玉子や牛乳などは週中に仕事帰りによります。

そのため、買い物前の冷蔵庫はほぼ空っぽ(笑)

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

野菜室はこんな感じ。因みにトマトと大根は義母のモノなのでノーカンです。

チルド室もウインナー以外は入っておらず、まさにすっからかんです。

そして、一週間の献立を決めて買い物後はこんな感じ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

献立に合わせた野菜を買い、しっかり使い切ります。

お肉は賞味期限を見て一部は冷凍しました。

「今日は買い物に行ったから、冷蔵庫がギューギューだよ」

この台詞が分かる人、ぜひお友達になりましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です