人によって、1番使いやすい場所は違います。動作を考えて収納しましょう。

今朝は起きてからの動きが驚くほどスムーズでした。

無駄な時間が一切なく、洗濯・朝食・お風呂掃除・キッチンの洗い物・お化粧・着替え・洗濯干し、完璧です☆

おかげで朝からこうしてブログを書いています。

お化粧といえば、皆さんはどれくらいの時間をかけているのでしょうか。

私は恥ずかしながら、髪のセットを入れて10分かかりません。

あっ、主人とのデートの時はもう少し時間がかかりますよ(笑)

お化粧は洗面所で洗濯機の様子を見ながら行います。(我が家の洗濯機は二層式です)

洗面台の鏡は3面。化粧品は右側に手に取り易い高さに置いてあります。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け

サッと手に取り、サッと戻せる。時間の無駄が省けます。

因みに背の低い義母の化粧品は、引き出しの1番上です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

洗面台を買った時に、まずは義母のスペースを決めました。

そして1番背の高い主人のモノは、1番高い場所に入っています。

動作を考えての配置ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です