整理収納教育士の認定講座に行ってきました。思った以上に奥が深い。

昨日、名古屋まで整理収納教育士の認定講座を受講してきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

以前から受講したいと思っていましたが、なかなか日程が合わずやっと念願叶いました。

名古屋での講座はいつも電車を使いますが、今回は矢場町での開催。

大須商店街が近いという事で、主人が遊びに行きたいといい、車で会場まで送ってもらいました。

セミナー会場に行くとなんと参加者は私一人。

人数が少ないと開催中止になることが多いですが、先生曰く一人でもOKとのこと。

マンツーマンで楽しく充実した講座となりました

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

教育士という事で子供や親に整理収納を教えるのかと思いましたが、それだけではありませんでした。

整理収納って情操教育に役立つのだそうです。

他にもいろいろな話を実例を上げてもらいながら、勉強することができました。

今後のセミナーに活かしていければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です