岐阜県関市 O様邸 下駄箱整理収納

関市内で、下駄箱の整理収納を行いました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

かなりの収納力がある下駄箱です。

作業前の様子

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

吊戸棚の中は、お客さまも何が入っているかわからない状態でした。

箱の中身も把握できていません

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

メインの棚はぎっしり靴が入っており、分類もされておらず、箱の中身もわからない状態です。

作業開始

まずは全てのモノを出します。その際、使用頻度別に分けました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ここからひとつづつ手に取り、要不要を分けていきます。

残ったものを分類別に収納していきます。

ビフォー・アフター

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

お客様は2足だけ手放し、後は残しておくことを強く希望されました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
DSC_0603

ただ、今後は不用意に靴を買わない、1年履かなかったら改めて検討するとのことでした。

ヒールが高い靴は、棚板を移動しまとめました。

お父様の靴は取り出しやすいよう、一番上の棚に並べました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

シーズンオフの靴を吊戸棚に収納しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
DSC_0600

シーズンオフの靴は箱に入れ、中身がわかるように写真を添付しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

後日、わかり易くなったと、喜んでいただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です